top of page

訪問連だよりvol.9 11月も運営委員会を開催したよ!

日々の業務お疲れ様です! 連絡会がなんとなく! 雑談を! お届けします。

さる11/11(月)にわたしたち連絡会の運営委員会が行われました。今回はそのご報告です。

〇いろいろ考えているわたしたち

☆わたしたちヘルパーさん向け研修もやっております!☆

ここのところサ責さん向けの研修のご案内をしていたのですが、

アレです。

わたしたちはヘルパーさん向けの研修も定期的に開催しています!

みなさんの事業所のヘルパーさんたちとゾロゾロっと来ていただきたい!

または来れる人がぷらっと来ていただきたい!

…ということなんだけど、サ責さんだけが対象の研修と誤解されてないかな?

周知をがんばろう、といったお話をしました。

(当ブログでも告知しそびれてしまいました、猛反省…)

さまざまな講師の方をお呼びして、会員の皆様に充実の研修をお届けしていています!

また告知するから参加よろしくです!

☆11/22は定期連絡会だよ☆

それはそうと、近くに迫りました定期連絡会の打ち合わせも行いました。

当日はグループワークもやります! 『8050問題』『物取られ妄想』がテーマです!

どちらも容易には解決しない問題です。

「…暗くなるー!」

と思わず言ってしまう場面も。

だからこそ、それぞれの事業所で「今までどんな工夫をしてきた?」

という話ができる場を用意しよう、とお話ししました。

参加お待ちしてます!

〇みなさまをカメラ目線でお待ちするわたしたち

会議の写真ってどうしても毎月似た感じになりますね。

同じような構図の写真を年代順にずらーっと並べて歳月を感じさせる動画がいつか作れるかもしれない。

…それはヤダな…

☆ところでアレの名前がわかりました☆

連絡会フェイスブックのアイコンのキャラクターの名前がわからない…ということを

当ブログでつぶやいたところ

「知ってるよ」という方々が!

なんでも言ってみるもんだ!

水色のが「サポくん」ピンクが「ケアちゃん」だって!

〇サポくんとケアちゃんの粘土細工

うん! スッキリした!

腑に落ちたところで今回はおわり!

それでは皆さま今日の業務お気をつけて! 行ってらっしゃい!

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page