top of page

訪問連だよりvol.37 7月の運営委員会ともうすぐ行ってきます 大田区との懇談会

会員の皆さま~! (マイクを向ける)

4連休が終わっていくけど!

ヘルパー稼働、してる~? (イェー!)

不要不急の外出を避ける最中も稼働お疲れ様です!

わたしも朝のサービスから帰ってきたところ

去る7月15日に運営委員会を開催しました。

皆様から頂いたアンケートを集計して、29日の区との懇談会までのスケジュールの確認などしておりました。

〇会議の写真を取り忘れて落ち込んでいる心象風景がこちらになります

水害のニュースが続いている頃ですが、要支援者の避難というテーマについても話し合いがもたれました。(詳細はまた後ほど)

昨年の東京の水害を受けて、大田区のハザードマップが更新されていますね。

ご存知ですか?→当該記事の区の広報ページはこちら

マップを確認してみたら……

たとえば、わたしの勤務エリアはおおむね

「一階の天井くらいまで浸水の可能性がある」地帯でした。おぉー

ご利用者が避難所に移動することができないとき、

二階以上の建物なら垂直避難で最悪の事態を避けうるのかな?

 ……などということを考えました。

(一方、「二階天井相当までの浸水が想定される」地域もありました。

このレベルだと自宅では垂直避難ができずに避難所への移動が必須となる方が相当いるな…

などと考えました)

マップはwebでご覧になれます。レッツ確認!

ともあれ、皆様からのアンケートは意見の取りまとめをしたので、区に提出いたします!

懇談会の議事録はできるだけ早期にこちららアップロードしていきます。こうご期待というお知らせでした!

それではみなさん、ゆっくり休める方はしっかり休養を!

業務のある方…行ってらっしゃい!(日曜サービスに敬礼)

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page