top of page

おおた福祉フェス2016のご案内とご周知のお願い

いよいよ12月11日(日)大田区民ホールアプリコと大田区役所会議室にて「おおた福祉フェス2016」が開催されます。

今回も「人材確保と区民向けの情報提供」をコンセプトとして、大田区と大田区介護保険サービス団体連絡会を共催として行います。

今回のターゲットとして「子育て世代のお母さん」の来場を考慮し、「介護人材の確保」に結び付けたいと思っております。

またそのお子さまにおいても、「体験」を通して将来的に介護人材に結びつけていきながらも、『日頃から近くで困っているお年寄りを助ける』いわば『地域力』を取り戻し、そしてちょっとした介護人財を作りたい、そんな願いを考えています。

当連絡会においても、大田区通所介護事業者連絡会とコラボし、大田区訪問看護ステーション連絡会、大田区福祉用具事業者連絡会とともに「体験」ブースを設け、様々な介護体験を計画しております。

告知においても、ポスター・チラシにて大田区の関連施設や区設掲示板、区内217町会、後援団体、協力団体、一般企業、一部の商店街や店、折り込み広告、そして今回は初めて「大田区内公立小学校の全児童」への配布も行っております。

チラシも一般用と子供用に分けられており、より「体験」を重視したものとなっております。

ぜひ皆様方におきましても、当日はたくさんの方々の来場へのご周知をお願いしたくご案内させて頂きます。

表面(一般用・子ども用も同じです)

裏面(一般用)

裏面(子供用)

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page