November 20, 2017

皆様の日々の大田区福祉支援サービスへのご奮闘に敬意を表します。

いよいよ明日、大田区民ホールアプリコ 地下1階展示室で開催される、大田区の「新総合事業 指定介護事業所説明会」の場をお借りしまして、第2部では訪問介護事業者連絡会より「平成29年度 第2回定期連絡会」を開催させて頂きます。

 今回の定期連絡会では、大田区の推奨の「新総合事業の訪問介護計画書」を事例を通じてご案内させて頂きます。

後日、当ホームページ上でも推奨様式のダウンロードコンテンツのご用意をさせて頂きますので併せてお知らせをいたします。

November 17, 2017

日頃より大田区福祉支援に奮闘されている皆様に敬意を表します。

既にお手元にお届きのヘルパー向け研修会のお知らせですが、開催日時の表記に誤りがございました。お詫び申し上げます。

蒲田地区での研修の開催ですが、お知らせでは11/28(月)と表記がありましたが、正しくは

11/24(金)14:00~15:30

11/28(火)18:30~20:00の2回の開催となっております

既に、ご出席の申し込みを頂いている皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、今一度日程のご確認をお願い申し上げます。

November 8, 2017

≪はじめに≫

日頃より、当会運営にご協力を頂きましてありがとうございます。

ご存知の通り、来年4月に介護報酬改定が行われると共に、大田区の総合事業も自立支援へと大きく舵を切った形で本格的にスタートする予定となっております。

新しい総合事業を訪問介護サービス事業者と地域包括支援センターが共通理解を持って円滑に進めるためには、現場の第一線で利用者と日常的に接点のあるヘルパーさんに、大田区の総合事業および自立支援の考え方をご理解いただくことが必要だと考えております。

そのため、大田区高齢福祉課および地域福祉課、地域包括支援センター、大田区内訪問介...

Please reload

最新記事
Please reload

アーカイブ
Please reload

訪問連だよりvol.37 7月の運営委員会ともうすぐ行ってきます 大田区との懇談会

July 26, 2020

1/10
Please reload

copyright(C) Ota houmonkaigo association. All rights reserved

ソーシャルメディア:

  • w-facebook